令和2年度角島地区振興協議会通常総会を開催しました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、総会等の自粛モードが続いている状況ではありますが、当振興協議会では、本日(6/12)令和2年度通常総会を開催し、委員48名中29名の方に出席をいただきました。

はじめに赤﨑会長の挨拶。

総会の開催について、書面決議の方法も考えたが、小さな事柄でも皆でゆっくり協議をしたく開催を決定したことを伝え、観光客は減少したものの角島の自然は何ら変わることもなく安心できる地域であると話されました。

議長の進行により議事に入ります。

第一号議案 令和元年度事業報告書及び収支決算書、第二号議案 特別会計及び財産目録を事務局が説明し、監査報告。

第三号議案 令和2年度事業計画書及び収支予算書(案)を事務局が説明し、原案通り可決されました。

第四号議案 その他の件では、小学校跡利用の件や、コロナウイルスの影響を受けての海水浴・盆芝居など行事の件、他たくさんの質疑がありました。今年は角島大橋開通20周年の年でもあります。例年通りとはいかない部分もありますが、皆さんのご協力をいただきながら、振興協議会事業を進めていきたいと思っております。