環境美化活動を実施しました!

6月7日(日)

朝は、各自治会ごとにゴミ拾い、草刈り等を行いました。

午後からは、振興協議会役員、子供会、灯台周辺の事業者の皆さん約60人で、夢崎のはまゆう群生地の清掃活動を行いました。角島の子供達に身近な自然環境の美化に努めることを通して、ふるさとを愛する心、豊かな心を培うことを目的に、昨年度までは角島小学校のご協力で実施してきましたが、小学校が閉校になりましたので、引き続き子供会へご協力をお願いしたところ、親子でたくさんの方に参加していただきました。約一時間できれいな群生地になりました。

 

 

コロナウイルスの収束にはまだまだ時間がかかりそうですが、夏のハマユウの時期には多くの方に来ていただき、いつもの賑やかな角島に戻ることを願っています。

ご協力いただきました皆さまありがとうございました。